【100円均一】毛取りクリーナーがモリモリ取れて超スゴイ!ーペットの毛で困っている方へ朗報ー

【猫グッズお試しレポート】猫のおもちゃ・100均グッズ・フードなどを使ってみた
この記事は約3分で読めます。

個人的ベストヒット商品『毛取りクリーナー』とキャンドゥで出会った!

100均パトロールをしていて、スゴイ商品を見つけてしまいました…あまりのスゴさに本当は誰にも教えたくないくらい(笑)…ですが、やっぱり猫飼いさんみんなに知ってほしい!!ということで、ずいぶんもったいぶった前フリをしてしまいました。しかし!!それほどすごかったのです!!!それは『キャンドゥ』で買った『毛取りクリーナー』という商品。

これこれ!!スゴすぎてたまげたよ!!!この写真はコロコロ(粘着テープで絨毯の上をコロコロするやつ。なぜかあれ、猫が好きですよね。)をかけた翌日、この毛取りクリーナーでスリスリとこすってみたら、もっさり取れました!!猫毛に混じって人の髪の毛も取れてます。(ゴミの写真がお目汚しですみません)

100円均一の猫毛クリーナーなんて正直期待してなかったのにゴッソリ取れる

実は正直あんまり期待してなくて、100円だし失敗してもまいっかくらいで購入したのですが…面白いくらい毛が取れます。特に掃除が好きではない私でもたくさん取れて楽しいので、ついつい絨毯の上を滑らせ、なでなでとこすってしまいます。

あまりに簡単すぎて今までの苦労はなんだったのだろう、としばし呆然。今までは普通に掃除機をかけたり、掃除機をかけるのが面倒なときは『コロコロ』をかけてしのいだりしていましたが、どっちも結構大掛かりなのですよね。コロコロは座ってできるけど、納得いくほど取れるにはなんども紙を剥がさなきゃならないし、紙ゴミが出るし、ストックも買い置きせねばなりません。

その点、この『毛取りクリーナー』は発泡スチロールとスポンジの合いの子のような軽い素材で、何度こすっても本体は減らない。それに本体には何も張り付かないので手入れも必要ありません。(スポンジでこすったりするとスポンジ側に毛がついて剥がすのも大変なんですよね。毛玉ができたりね…)

<ご注意>パッケージの裏にも小さく注意書きがありましたが「ペットに直接使用してはいけません」。これ大事!!多分一度はやろうとしてしまう人が多いはず。私も一瞬「猫に使ったら毛が取れるのかな?」と思ってパッケージの裏書きを読んだら、ダメ絶対!!と書いてあり思いとどまったので…。確かに絨毯に使ってみるとこれを猫に使ったらダメだろうなぁと感じます。毛がこそげてしまうと思う。前面にもっと目立つように書いてほしいよ、キャンドゥさん。というわけで、この毛取りクリーナーは猫をブラッシングして猫毛をとるものではありません。あくまで絨毯側をこすって毛を集めるものです。

猫毛が散らかってなくて快適にゃんだって。

「こするだけで簡単に集まる♪」「ペットの抜け毛 ホコリなどに!」って書いてあるけど、これは広告に偽りなしだったよ!100円なのにほぼ消耗しないので長く使えそう。コスパ最強!!ストックはそんなに要らないと思うのですが、うちの母や友人等、猫飼いさんたちにあげたいからいくつか買っておこうと思いました。みなさまもよろしければぜひGetしてお試しあれ!!

タイトルとURLをコピーしました